

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イタリアの高級牛といえば…

夫:キアニーナって知ってる?

  日本ではキアーナ牛って呼ばれてる
  イタリアのブランド牛なんだぜ


嫁:分厚くてボリューム満点の
  フィェンツェ風Tボーンステーキが有名だけど
  ここペルージャで、友人のいきつけレストランにて
  キアニーナのハンバーグ発見∩(゚∀゚∩)
perugia2
  ステーキはちょっと重くて…なワタシにピッタリ


夫:オレはちょっと違うのを頼んでみた。
  ハンバーグの上にカラブレーゼのサラミとチーズが乗ってるやつ。

嫁:お肉が粗挽きで歯ごたえがしっかりあるよね!
  日本だとハンバーグってジューシー&ふっくらなイメージだけど
  これはもっと骨太な感じで、しっかり顎を使わされる〜(笑)


夫:でも、噛むほどに肉の旨味が感じられるぜ !
  うんめ〜ぇ(*^〜^*)

嫁:本来はバンズが付いた
  ハンバーガーメニューらしいけど
  結構ボリュームあったから、パンなしにしてもらって正解!


夫:これで1人前12ユーロ。
  高級牛のキアニーナが
  お手頃な値段とボリュームで気軽に食べられるのがいいね


嫁:このプレートはペルージャの友人がオーダーした鶏料理♪
perugia1

perugia3
夫:ペルージャの旧市街
  ドゥオーモ側の裏通りを探してみて!
  この地域の名物
  トルタ・アル・テスト(TORTA AL TESTO)も美味しいよ

IMGP2630.jpg

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【イタリア料理】 
NON C'ERA IN CENTRO
VIA BARTOLO 25
PERUGIA ITALY

ランキング参加中↓クリックで応援してね〜(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

イタリア、最初の晩餐

嫁:イタリアに来て約1ヶ月。
  美味しいもの盛りだくさんの日々だというのに
  ちっともアップできてないよ、このブログ


夫:マジ、毎日腹一杯でもう食えないーーー (T-T)
  って思うけど、ウマいから食えちゃうんだなコレが
 
  
嫁:よーし!いまさらだけど
  フィレンツェで最初の晩餐、いってみよー


夫:おおおっっ!?(それオレのセリフ〜)

ロレンツォの友人が経営するお店
RISTRANTE(もしくはBIRRERIA)CENTRALEの
隣にある系列店にて…(名前忘れたーゴメン!)

まずは前菜のチーズに
Firenze 2 

Firenze 1 
生ハムの盛り合わせ

夫:生ハムの一番上の白いのはラルド(ラード=豚脂)。
  口の中で溶けていくこの食感がタマらない!
 

嫁:え〜?!豚の脂???って思うかもしれないけど
  薄〜くスライスしてあるし、意外といけるよ〜(^o^)/


そして、フィレンツェといえば…の
クロスティーニ・ディ・フェーガト
(鶏レバーペーストのカナッペ)
Firenze 3 
夫:レバー好きにはこれまたタマらん!!! 

Firenze 5 
嫁:これは、今回初めて知ったトスカーナ料理の
  GNUDO(グニュード)。

  裸のラビオリという意味で
  外側の皮と中身を一緒に丸めたラビオリのようなもの。
  セージ(SALVIA)風味が効いてるのがまた美味しい〜


Firenze 4 
夫:こっちはフレンツェ風のOSSOBUCO(オッソブーコ)。
  オッソブーコは骨髄の入っている骨付き牛肉の煮込みだよ。

そして、付け合わせの野菜のグリルに
Firenze 6 

Firenze 7 
盛り付けもオシャレなリンゴとチーズのサラダ

嫁:このサラダ、梨とチーズの組み合わせもあって
  じつはこっちの方がイタリア人的にお勧めなんだって〜♪

  秋茄子嫁に食わすな…的なことわざもあるほど
  美味しい組み合わせだとか


夫:11時も廻った頃から
  ロレンツォの友人たちも集合しはじめ、オシャベリ大会!
  みんな明日も朝から仕事(しかも全員40代以上!)だせ?
  イタリア人の底力恐るべし…

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【イタリア料理】 
RISTRANTE(BIRRERIA)CENTRALEの隣にある系列店
FIRENZE ITALY

ランキング参加中↓クリックで応援してね〜(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただの棒アイスじゃないで〜

夫:いよいよ世界食べある記の旅がスタートしたぜ!
記念すべき海外第一弾いってみよ〜 
 
  
嫁: おおーっ!
って言わなきゃいけないんだよね…(-_-)


夫:一年で一番日が長いこの時期
イタリアのおひさまの強さといったらハンパない!
そんなときはやっぱりコレだぜ!イェーイ(^з^)-☆!!


bottegadelgelato1 
居合わせたお客さんと意気投合

bottegadelgelato2 
嫁:ジェラート?ただのアイスじゃないの?と侮るなかれ!
このジェラートたちのフルーツ含有率、なんと70%!
その他の材料もみな天然素材を使用していて、ヘルシーなことはもちろん
その美味しさといったら… (*´ω`*)


夫:こんだけフルーツが入っていると
このカタチに固めるのも大変なんだって!
このお店、stickhouseっていう名前で
世界展開しているアイス屋さんなんだけど
生粋のフィレンツェ人たちもイチオシの店なんだ


嫁:イタリアでは街の人が美味しいっていうところは
ホントに美味しいよね \(^o^)/


夫:場所はフィェンツェ観光の目玉、ポンテヴェッキオのすぐそば!
bottegadelgelato3

嫁:私のオススメはパッションフルーツ「MARACUJA」♪
  日本にも出店するかも…だって \(^o^)/


☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【ジェラート】 
La Bottega del Gelato
ラ・ボッテガ・デル・ジェラート
Via Por Santa Maria,33r
FIRENZE ITALY
http://www.stickhousesrl.com/

ランキング参加中↓クリックで応援してね〜(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
