スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブエノスアイレスで最高級のパリージャを食べよう!

ブエノスアイレスで一番美味しいパリージャが食べたい?
なら、ナオたちにぜひオススメのお店があるのよ♪

ある日、シンシアさんがそう声を掛けてくれた。

シンシアさんは、アルゼンチン・ブエノスアイレスで
2週間程お世話になっていたお宅の家主。

そしてパリージャとは、アルゼンチン名物の
炭火でじっくりと焼いたステーキ(焼肉)のこと。

夫:もちろん!!!
  美味しいパリージャ、ぜひ食べたいっす( ̄‥ ̄)=3

シンシアさん:でもね、と〜〜〜っても人気の店だから
      ゼッタイ予約が必要なのよ。今度の木曜でもいい?

夫&嫁:ハイ、よろこんでーーー

というわけで、やってきました!
パリージャ 
さすが、ブエノスアイレスでもっとも熱いと評判のお店。
店先に溢れかえる人の山。
パリージャ 
予約時間の数分前から入口で待機。
呼ばれたときにいなければ
容赦なくキャンセル待ちの人に順番が回ってしまう!!!

夫:おー、なんかオシャレな店だな〜。
パリージャ 
シンシアさん:私のおすすめのメニューを選んでもいいかしら?

夫&嫁:もちろんです〜ヾ(=^▽^=)ノ
パリージャ 
夫:お?最初はサラダか?

パリージャ 


パリージャ 
夫:なんだなんだ?
  あっというまにテーブルの上がいっぱいになったゾ!


シンシアさん:お肉をオーダーすると
       これらはみ〜んなサービスで付いてくるのよ。
       スゴイでしょ?

嫁:え〜っw(゚0 ゚)w
  グラタンみたいのもあったり
  これだけでお腹いっぱいになっちゃいそうだよ!


パリージャ 
夫:この肉、マジうめ〜〜〜( ̄〜 ̄)

嫁:ホントー(´・∀・`)
  いままで食べてきたガッツリ系のパリージャとは全然違って
  優しい口当たり♪
  これなら草食系の私でもいくらでも食べられそう!


シンシアさん:でしょう?
       ここのパリージャは他の店とはまったく違うのよ。
       それにサービスもお店の雰囲気もいいから
       私はここが大好きなのよ。

嫁:わかります〜(*^-^)
  なんかとっても心地よい空間ですよね♪

  それに、色とりどりに少しずつ盛られた
  付け合わせの冷野菜&温野菜の小皿たちの演出。
  細かいところまで行き届いていて、まるで日本みたい(笑)
  女子はとくにこういうところにグッと来ちゃいますよね (*´ω`*) 

  あれ?ウチの人どこいったんだろ?

夫:おーゴメンゴメン。
  あっちにガラス張りの冷蔵庫があってさー。
  いろんな肉が吊るしてあったから見てたら
  ナントここ、神戸ビーフも扱ってるらしーぜ!!!

嫁:マジでーーー?!


  でもここならなんか分かる気がする〜。
  ウチは最高のお肉を提供しますって拘りが感じられるもんね。

夫:そう!神戸牛も気になるけど
  今日食べたお肉も相当上質な肉だぜ!!!
  ホントにこんな金額でいいんですか?!って感じ。

嫁:それはシンシアさんのお陰よ〜。
  こんなステキなところに連れてきて下さって
  本当にありがとう、シンシアさん(*´∀`*)

シンシアさん:お礼をいうのはまだ早いわ。
       ここはデザートも美味しいのよ♪
       何品かを盛り合わせにしてもらうけどイイ?

夫&嫁:ハイ、よろこんでーーー
パリージャ 
嫁:デザートもめっちゃ美味しい〜♪
  もう、この店サイコー\(^o^)/
  
  ブエノスアイレスに行く人みんなにオススメしたいわ


夫:オレはもっとワイルドなパリージャも得意だけど
  ここならコッテリが苦手な日本人でも大満足だろうな。
  
  コッテリ&ガッツリ系の好きな人は
  この記事→
世界最高峰の焼肉!パリージャ!!も見てね〜 (^o^)v

というわけで
ブエノスアイレスで最高級のパリージャを食べたい方は必訪です♪

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【アルゼンチン名物パリージャ】 
Parrilla La Cabrera
Cabrera 5099,Ciudad de Buenos Aires

超人気店なので要予約(サイトより予約可)
開店後あまりの人気ですぐ近くに構えた支店
La Cabrera Norteが私たちの訪れた方です。

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!

〜ブエノスアイレスで暮らすように滞在してみませんか?〜
シンシアさんのところでは旅行者&中長期滞在者にお部屋もお貸ししています。
ご興味のある方はメールフォームにてご連絡いただければ
折り返し詳細お知らせいたします。
ご紹介のパリージャ店他、現地の人ならではのアドバイスも。

ランキング参加中↓クリックで応援してね~(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
スポンサーサイト
別窓 | アルゼンチン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

世界最高峰の焼き肉!パリージャ!!

アルゼンチンといったらパリージャ!ということで、
行ってきましたパリージャ屋さん。
そこには最高の焼き肉世界が存在するのである!!
パリージャ

夫:へへへ〜
  ついに来たぜ!アルゼンチンの焼き肉、パリージャの専門店!!


嫁:うわぁ、顔が肉食獣になってるよ〜 (;゚∀゚)

夫:何言ってやがる!オレはいたってフツウだぜ!
  お、そうこうしてるうちにエンパナーダのお出ましだ!!
  いただきまーす!

エンパナーダ
嫁:ん!このエンパナーダすごくジューシー♪
  これまで食べてきたのと全然違う〜。


夫:そりゃそーだろ。パリージャ屋さんだよ。
  うまいに決まってんじゃん!


嫁:ふーん…って、全然説明になってないよヾ(- - ;)
  
夫:まーいいじゃん。ウマいんだし。 (=^〜^)
  ほら!お肉が来ちゃったよ〜〜〜

サルシッチャ・モルシージャ・チンチュリン
嫁:サルシッチャ(ソーセージ)でしょ。この黒いのはモルシージャでしょ。
  何だろ?この細いモツっぽいお肉 (・ ・?)
  こんなの日本で見たことないな~。


夫:ほんとだ!見た目にはどこの部位かわかんないね。
  ウェイターのおっちゃんはチンチュリンって言ってたけど…(パクパク)
  やばい!これうめ〜ぞ!コリコリしてて中はレバーっぽくて不思議な食感だ。

  
嫁:ホント初めての食感!!モツなことには間違いないけど…
  それにしても、あなたが見たことも聞いたこともない部位があるなんてね(笑)


夫:そりゃそーだよ。オレ、肉好きだけど肉屋じゃねーし。
  でもまぁ、こういう知らない食材に遭遇するから旅はやめられませんな〜。

  
嫁:はいはい。それにしてもさすがはパリージャ屋さんだね。
  ソーセージもモルシージャも焼き加減が最高!

  
夫:だろだろ〜〜〜!?
  やっぱ炭火でじっくり焼くと違うんだよ。
  味付けだって塩だけだぜ!なのにこのウマさ!!


嫁:とても塩だけとは思えないよ〜。
  でも多分、大きな塊の肉を薪とか炭とかで時間をかけて焼くことによって
  いい感じにお肉が燻されて鉄板で焼くのとは違う風味になるんだろうね。

厨房
夫:なるほど〜!すごい分析だ。(´・∀・`)
  それにまぁお約束だけど、外がカリッで中はジューシーだよね。
  外側をこんがり焼くから美味しさが外に逃げないんだろうな。
  お!こんどはブタさんだね。

ブタのバラ肉
嫁:スゴい厚さ!(笑)
  それに骨ごとバッツリ切ってるとこがワイルドだわー。


夫:いや〜素晴らしいね!
  しかも厚いだけじゃないんだな〜。
  アルゼンチンは牛肉が有名だけど、ブタも十分うまい!


嫁:そうそう!でも一つ一つのお肉が大きすぎるのが難点ね。
  だんだん苦しくなってきたよ…美味しすぎて食べ過ぎちゃう〜(泣)


夫:ガンバレ!まだ肉は来るぞ!!今度は牛だ〜〜〜。
  うわわ〜〜〜〜! w(゚0 ゚)w
  で、で、でかい!

牛その1
嫁:ひょえ〜!なんでこんなに大きいの?
  しかも二種類だし。(笑)

牛その2
夫:骨付きのあばら肉と、多分もうひとつはハラミだね。
  やっぱ肉の国アルゼンチンだもん、このくらいないとお客は納得しないんだよ。


嫁:でも、この店Parrilla Libreパリージャ・リブレで、食べ放題なんだよ!
お店の看板
夫:た、確かに…
  
その時、ウェイターのおっちゃんがやってきた。
おっちゃん:どうだった?ウチのパリージャは?もっと肉食うかい?

夫:うまかったからもっと食べたいけど、さすがに無理っス<(_ _)>

当分肉は見たくないというくらい、肉を食べまくった食いしんぼう夫婦でした...

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【アルゼンチン料理】
Vieja Cantera
Monseñor de Andrea 315
Tandil, Buenos Aires, Argentina

ランキング参加中↓クリックで応援してね〜(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
別窓 | アルゼンチン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。