fc2ブログ

質、量ともに完璧!ハンガリーのフォアグラ!!

ついにやってきましたハンガリーの首都ブダペスト!
ハンガリーといったら、やっぱりフォアグラ!!
早速、ブダペストっ子に聞いた
おすすめのお店に向かったのでした~~~

夫:へへへ~~~フォアグラ~ら~らら~
  (適当にメロディーつけてやって下さい!笑)


嫁:なんか怪しい人がいる!怖~~~い!!

夫:何言ってんだ!オレたちゃ今ハンガリーにいるんだぜ〜
  ハンガリーはフランスに次ぐフォアグラの名産地。
  これが浮かれずいられるかってんだ!!


嫁:それはそうだけどさ~(笑)
  フォアグラ食べさせないとそのヘンな歌止まらないのかしら?


夫:お!着いたよ~~~
  さ、メニュー見よ~っと!


嫁:ダメだこりゃ。┐(´~` ;)┌
  早くフォアグラ食わそう。


オーダーして10数分後、フォアグラが登場
いただきまーす!
夫:いただきま〜す!!ヾ(=^▽^=)ノ

嫁:この人、ほんと食べるのが好きなんだな〜
  食べ物を前にした時の目の輝きかたが全然違う...
  これはこれで怖いわ〜〜〜


今回は、それぞれ別のフォアグラ料理をオーダー。
フォアグラのグリル、ハンガリー風。
フォアグラのグリル、ハンガリー風

フォアグラとリンゴのソテー。
フォアグラとリンゴのソテー
夫:うわぁ~~~~~なんなんだ~~?
  このフォアグラの盛りっぷりは~~~!(((o(*゚▽゚*)o)))


嫁:こっちもだよ!超うれし~~~~パクパク!
  おいし~~~

  焼いたリンゴとフォアグラってどうしてこんなに合うの???

夫:いや~こっちも激ウマだって!
  ハンガリー風っていうだけあってパプリカが効いててウマい!
  そしてこのフォアグラの焼き加減!!たまらん~~~~( ̄ー+ ̄)


嫁:そうそう!口の中でフォアグラがなくなるの。
  ハンガリー来て良かった〜〜〜!


夫:ほら見ろ!フォアグラの前では人間は無力なのだ!!
  それにしても、ここのフォアグラは味もいいけど量が物凄いよ。
  フランスとか日本のレストランはこの店を見習うべきだね。(笑)

  
嫁:確かに、こんなに大きくカットされたフォアグラが
  幾つも出てくるのって見たことない!
  こんなに食べちゃっていいのかしら〜?なんて思いつつも
  あっという間に食べちゃう私たちって何なんだろう…

  
事実、あっという間にフォアグラ完食!

夫:あー食った食った!超満足!!
  だけどさ〜、この店他のメニューもウマそうだったよな〜〜〜
  もう一回来よう!


嫁:そうね♪
  美味しそうなハンガリーの郷土料理メニューも沢山あったしね!
  でも本当にもう一回で済むのかなぁ... (・ ・?)


そして後日、再びこの店にやってきた食いしんぼう夫婦。
さ〜どんなハンガリー料理を食べるのか?!
次回に続く〜〜〜!!\(^o^)/

最後にちょっとだけ今回のお店、パプリカPaplikaの紹介。
場所はブダペストの地下鉄M1(1号線)の
Hősök tere英雄広場駅から歩いて5〜10分ぐらいの所にあります。
お店の中はハンガリーの田舎の家みたいな内装でかわいらしいです。
パプリカの店内
ただ、夜の時間はいつも混んでいるので予約をした方がいいかも。
個人的には、味や量そして値段の良さにまず惹かれましたが、
テラス席でも禁煙にしてたところにも感銘を受けました。\(^o^)/

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【ハンガリー料理】
Paprika
Dózsa György út 72
Budapest 1071, Hungary

ランキング参加中↓クリックで応援してね~(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
別窓 | ハンガリー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<BACK | SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |