

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

東京ベイコート倶楽部でプチセレブ気分3

夫:お待たせ〜!
  2ヶ月ぶりの更新だぜ
 
  そんじゃ、感動のフィナーレ(?)いってみよーっ

bayc3-1
左が手長海老のカダイフ揚げ南京ピューレソース
右は焼き野菜バーニャカ
ウダ添え  
bayc3-2

夫:こ、この手長海老、すげープリプリ!

  この外側のポリポリしてる細い衣がカダイフってやつなのかな?

  海老のプリプリ感とマッチしてていいね!

  (ちなみに、カダイフはトルコ料理などに使われる食材で〜す)

  
  う〜ん、意外にカボチャと海老って合うんだな
  ぜってー自分じゃ考えられない組み合わせだぜ!


嫁:このバーニャカウダのソース、なんか違いますよね?

接客係:そうなんです。
    自家製のソースでして、京都の白味噌をベースに……(あとは企業秘密)

夫:ほえ〜っ

お次は、お待ちかねの一皿が満を持しての登場!
bayc3-3

じゃじゃ〜ん \(^o^)/
bayc3-4
ハンガリーフォアグラソテー林檎ソースに 
大蒜の香りをまとった大根乗せ

夫:ついに来ました!フォアグラさん!!

  ウマッ焼き加減も最高!!
  おい、なんか言えよ~

嫁:うふ〜


夫:おまえはドラえもんかよ!?

嫁:

夫:ウマ過ぎて自分の世界に入ってやがるなコイツ…


そして、締めは稲庭うどん
bayc3-5

フタを開けたとたん、柚子のいい香りが広がる〜
bayc3-6

夫:稲庭うどんってこんなウマかったっけ〜?


嫁:細いのにコシもしっかりあるし、お出汁も美味しいね♪ 

デザート盛り合わせは、葛餅とイチゴのシャーベット
bayc3-7

夫:この葛餅、黒砂糖の風味がヤバいぜ!


嫁:シャーベットもフレッシュなイチゴ感が満点

bayc3
食後はゴージャスなロビーで一休み… (*´∀`*)

夫:結局どの料理も美味しかったな〜
  食材の素晴らしさはもちろんだけど、調理のアイデアも斬新で凄いね


嫁:お料理だけじゃなく、密かに食器もみんな素晴らしかったよ。
  これだけのクオリティでこのお値段で提供してもらえるなんて
  さすが会員制だねぇ〜〜〜

  今回は会員さんに特別に取ってもらえてホントによかったね♪


夫:マジでいい経験させてもらったぜ!

  よっしゃー!まだまだ、世界中のウマいものを探し求めて
  あしたもあさっても食いまくるぜ ( ̄ー+ ̄)


今回のメニューは、ランチコース<浮船>
☆膳彩
生湯葉とアボカドの鼈甲餡 市松生ハム胡瓜砧巻き
蟹と野菜のジュレ掛け ジャーマンポテト寄せ
子持ち昆布 黒豆 千社唐西京漬け 錦玉子(季節メニュー)

☆お碗
寒鰤の粕鍋仕立て 
乱切り大根・京人参 椎茸 笹掻き牛蒡 長芹 柚子

☆造り
近海本鮪 鱈油霜 播烏賊 芽物一式 
本山葵 土佐醤油 藻塩

☆揚物
手長海老のカダイフ揚げ 南京ピューレソース
焼き野菜バーニャカウダ添え

☆進肴
ハンガリー産フォアグラソテー 林檎ソース
大蒜の香りをまとった大根乗せ

☆食事
温かい稲庭うどん

☆水菓子
和のデザート盛り合わせ

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【和食・懐石料理】
東京ベイコート倶楽部(完全会員制ホテル) 日本料理・時宜(ZIGI)
東京都江東区有明


にほんブログ村 グルメブログへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
関連記事

別窓 | お台場 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<伊勢の海の幸に乾杯!! | SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 | 東京ベイコート倶楽部でプチセレブ気分2>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
