

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イタリアの高級牛といえば…

夫:キアニーナって知ってる?

  日本ではキアーナ牛って呼ばれてる
  イタリアのブランド牛なんだぜ


嫁:分厚くてボリューム満点の
  フィェンツェ風Tボーンステーキが有名だけど
  ここペルージャで、友人のいきつけレストランにて
  キアニーナのハンバーグ発見∩(゚∀゚∩)
perugia2
  ステーキはちょっと重くて…なワタシにピッタリ


夫:オレはちょっと違うのを頼んでみた。
  ハンバーグの上にカラブレーゼのサラミとチーズが乗ってるやつ。

嫁:お肉が粗挽きで歯ごたえがしっかりあるよね!
  日本だとハンバーグってジューシー&ふっくらなイメージだけど
  これはもっと骨太な感じで、しっかり顎を使わされる〜(笑)


夫:でも、噛むほどに肉の旨味が感じられるぜ !
  うんめ〜ぇ(*^〜^*)

嫁:本来はバンズが付いた
  ハンバーガーメニューらしいけど
  結構ボリュームあったから、パンなしにしてもらって正解!


夫:これで1人前12ユーロ。
  高級牛のキアニーナが
  お手頃な値段とボリュームで気軽に食べられるのがいいね


嫁:このプレートはペルージャの友人がオーダーした鶏料理♪
perugia1

perugia3
夫:ペルージャの旧市街
  ドゥオーモ側の裏通りを探してみて!
  この地域の名物
  トルタ・アル・テスト(TORTA AL TESTO)も美味しいよ

IMGP2630.jpg

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【イタリア料理】 
NON C'ERA IN CENTRO
VIA BARTOLO 25
PERUGIA ITALY

ランキング参加中↓クリックで応援してね〜(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
関連記事

別窓 | イタリア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ノルマンディー万歳! | SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 | イタリア、最初の晩餐>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
