

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

港町のシーフードチャウダー

ここはアイルランド西部の港町Clarinbridgeにあるレストラン。
いつもお客でいっぱいのこの店に、食いしんぼう夫婦がやってきた。
時間は11時半。お店はやってるみたいだけど...
IMGP4831.jpg

夫:なにぃ?ランチは12時半から?まだちょっと早いじゃん。
  シーフードチャウダー食べれるかな〜?


嫁:アイリッシュブレックファーストは確実に食べられるから
  とりあえず中に入ろうよ!


夫:あ~、シーフードチャウダー食べたかったな~

夫:ハロー!おっ、いつものおばちゃんだ \(^o^)/

店員のおばちゃん:(朝食のメニューを出しながら…)何にする?オイスター(牡蠣)?
         それとも...

夫:あの~、シーフードチャウダー頼める?

店員のおばちゃん:もちろん。大丈夫よ♪

夫:よっしゃー!!

嫁:ヨカッタね~

夫:いやー、マジでここのシーフードチャウダーは別格だからな。
  ウマすぎて困るけど(笑)


店員のおばちゃん:ハイ、お待ちどうさま。Enjoy your chowder!
IMGP4767.jpg

夫:もちろんエンジョイしちゃうよ〜
  パクパク(*^~^*) モグモグ…おぉ〜相変わらず具がたっぷりだな~~~!!


嫁:具の量というか密度がすごい!魚介の種類も豊富だし!
  今日の具はカキにムール貝、エビ、鮭、白身魚(多分タラ)…


夫:鮭なんてフツウの鮭とスモークされてる鮭の2種類だぜ?
  マジでこってるよな~、この店!!


嫁:毎回、具のラインナップが微妙に違うのもいい♪
  いかにもその日手に入った食材で作ってますって感じだし
  もちろん鮮度もバッチリ (^_<)-☆


夫:うん!毎回同じような内容の料理を提供するのって
  冷凍とか保存が利くように食材を準備しなくちゃいけないから、
  どうしてもクオリティーが落ちがち…
  肉と違って、特に(地物の)魚の品揃えは
  水揚げ状況に左右されるのが本来だからね。
  その点、ここのチャウダーは文句なしだぜ!


嫁:そうそう。最初に食べた時に入ってたカキは小粒だったけど、
  2回目と今日(3回目)はこんなに大きいもんねー(≧∀≦*)


夫:確かに!2回目に食べた時、カキの大きさの違いにはビックリしたよ(笑)

嫁:それにこのこってりクリーム感!
  乳製品好きの私にはたまんないわ~ (*´ω`*)
IMGP4768.jpg


夫:この濃さ、まじサイコーだぜ!!
  スープはもちろん、シチューよりも濃いよね!
  これにチーズとか乗っけてオーブンで焼いたら、グラタンだよな〜


嫁:この近所、ウシもたくさんいるもんね~。
  いいミルクもとれるのかも!


夫:それにしても本当にうめーな!このチャウダー。
  アイルランドに来ていろんな店でチャウダー食べてきたけど、
  ここはダントツだな!


嫁:同感♪♪♪
  天皇陛下も来店したというお店のチャウダーより好みのタイプ (*'ヮ'*)


夫:天皇もこっちの店にも来たらヨカッタのにな!!
  まぁ、オレたちが3回も来たんだからこの店も鼻高々だろ〜(笑)


嫁:そんなワケないでしょ ┓( ̄∇ ̄)┏

ちなみに、シーフードチャウダー以外にも美味しい料理が食べられるよ〜!
IMGP4769.jpg

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【アイルランド料理】
Paddy Burkes
Clarinbridge, Co. Galway Ireland

ランキング参加中↓クリックで応援してね〜(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
関連記事

別窓 | アイルランド | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本場に勝る!?フィッシュ&チップス | SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 | 本場のガレット>>

この記事のコメント:

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-16 Tue 14:44 | | #[ 内容変更]
ありがとうございます。
ランキングについては検討してみます。
2012-10-17 Wed 04:50 | URL | 食いしんぼう夫婦 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
