スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

いざ!美食の国へ

ベルギーの美味しいものって言ったら、チョコにワッフル、ビール…他には?

あまり知られてないかもしれないけど、ベルギーは実は美食の国。
名物料理もたくさんヾ(=^▽^=)ノ 今回はその一部を紹介!!

数年前にも訪れたブルージュ。
その際、行って美味しかったお店にまた行ってみました。

夫:あれ~?この辺だったよねぇ?あの美味しかった店…

嫁:たしかこの広場だったような気がするんだけどな~ (´・ω・`)?

夫:オレもそう思う。でも、店の名前がなんか違うんだよな~?
  あ!2階の店の名前が前に食べた店だよ!でも前は1階も同じ店だったような?
  まぁいいや。入ってみよう!

POULES MOULES
あとで話を聞いたら、1階と2階で店の名前は違うけれど
厨房も一緒だしメニューも同じということらしい。

今回は二人でそれぞれベルギーの名物を注文。
まずは嫁の小エビのクロケット(コロッケ)が登場!
小エビのクロケット
嫁:うわぁ♪美味しそうっヽ(*´∀`)/
  エビがぎっしり入ってて、クリームもすんごい濃厚だよ!

クロケット その2
夫:マジで濃いね!そんでもってエビのダシがすごく効いてる!
  甲殻類好きにはたまりませんな~ (*^〜^*)

  
嫁:あーっ、食べ過ぎだよ!私のなのにぃ~ヽ(`ε´#)ノ 

夫:しょうがないじゃん。ウマいんだから (^m^)
  このエビクリームコロッケはベルギー名物のひとつだしね。
  ウマくて当然さ


嫁:こらこら!おいしいのと私のを食べちゃうのは別でしょ〜(#゚Д゚)

夫:おっ来た来た。今度はフレミッシュ(フランドル地方風)・シチュー。
フレミッシュ・シチュー
嫁:相変わらず人の話聞いてないな (´-ω-`)=3

夫: もぐもぐ…( ̄~ ̄)
   肉がめっちゃ柔らかいな。ビールで煮てあるからかな?


嫁:全然ビールの香りはしないのね。フシギだね (・ ・?)

夫:こんな大きな肉の塊がホロホロ崩れるくらい柔らかいってことは
  相当手間暇かけてるぜ。やるな~~!


嫁:わぁ〜、ムール貝が山盛りだよ♪
ムール
夫:うぉ~~~っ!!さすがは名物のムールだね。
  日本だったら3〜4人前って感じのボリューム!
  これで一人前だもんな~~~(笑)


嫁: このプリプリ感、日本で食べるムールとは全然違うよね。何でかな?

夫:やっぱ新鮮だからだろ!日本のは冷凍なんじゃない?
  海から揚げたばっかなのと凍らせて保存させてたのじゃ、別物だよね。
  それにしてもホントにデカいぜ、このムール!
 
夫:やべーーーー !なんだこのデザートは ( ̄¬ ̄) …
  こりゃ絶対うまいぜ!!

デザート
嫁:わぁ〜なにこれ w(゚0 ゚)w 超カワイイ〜
  ほおずきや粒々ホワイトチョコのトッピングも凝ってる〜♪

デザート その2
夫:見た目もいいけど早く食べてみ〜!
  このチョコムースの濃さ、たまんね〜ぜ (● ̄ρ ̄●) 

  ケーキ屋とかショコラティエじゃなくて
  フツウのレストランでこんなレベルのデザート出しちゃうんだもんな~!


嫁:ほんとほんとっ!ベルギーってすごいね (((o(*゚▽゚*)o)))
  また来たいな♪


夫:そうだね、いつかまた来ようぜ

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【ベルギー料理】
Simon Stevin/Poules Moules
Simon Stevinplein 8, Brugge, Belgium

ランキング参加中↓クリックで応援してね〜(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
スポンサーサイト

別窓 | ベルギー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<グラナダで海の幸タパスを食べたいなら絶対ココ! | SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 | これぞ日本の味、どぜう!!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
