

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マラガで海の幸三昧!

マラガMálagaはスペイン南部コスタ・デル・ソルCosta del Solの港町。

港があるってことは新鮮な魚介が揚がるってこと。
まずは市場に行ってみると、そこはまるでパラダイスだった!

マラガの市場
嫁:あ!このタコ、マラガ産だって!

夫:今まで行ったアリカンテやエルチェの市場でも
  マラガ産のタコを見たけれど、マラガってタコで有名なのかもね!


嫁:ねぇねぇ、これって魚の卵?
  魚卵が売ってるのって珍しくない?!

メルルーサの卵
夫:へ~!生のメルルーサの卵だってよ!
  見た目タラコみたいだよね。そういやメルルーサは鱈の仲間なんだっけ。


嫁:ふーん。そうなんだ。
  よく魚卵を食べるのは日本とロシア(キャビアね)ぐらいだっていうけれど
  スペイン人も食べるんだね~?


夫:オレも全然知らなかったよ。
  でもこんなに新鮮な魚介類が売られてる市場があるんだし
  ここでの食事は期待できるんじゃね?


ってことで街中を歩いていると、美味しそうなお店を発見!
早速入ってみることに!
TABERNA EL MENTIDERO

夫:来た来た!これ食べたかったんだよね~。
  Fideuáフィデオワ!

フィデオワ
嫁:あのパエリアみたいなんだけどお米じゃなくてパスタで作る料理ね!
  パスタはわかるけど、他に何が入ってんの?


夫:メニューにはマラガのタコって書いてあったけど
  エビも沢山入ってるね。なんか得した気分。.: *:・(● ゚∀ ゚●) .: *:・
  それにしても、タコもエビも激ウマ!

  
嫁:パスタも魚介のダシがしっかり効いてていいね! (゚∇^d)
  あと、この白いクリームはアイオリソースなのね。
  アイオリなしでも十分おいしいけど、
  フィデオワにちょっと混ぜると風味がすごく良くなるの〜

  
夫:お!こんどはトルティージャ。
  うわ!なんだこの厚さは! w(゚0 ゚)w

トルティージャ
嫁:スゴいボリューム!5cmぐらいあるかな?
  この厚さは日本じゃ絶対ないね。(笑)


夫:確かに!でもデカいだけじゃなくてウマいから素晴らしいよな〜
  それから、この魚介のスープ!これもダシが絶妙!!

魚介のスープ
嫁:シジミみたいにちっちゃい貝だけど、シジミじゃないみたい。
  アサリかな?


夫:アサリでもないけど...わかんないや(笑)
  でもうまいからOK!コショウがアクセントになってて面白い!!


嫁:今度はイワシがきたよ!
  こんがり焼けてておいしそ~!

イワシの炭火焼き
夫:だってあそこで炭で焼いてるんだから、間違いないって
  あそこの炭焼きコーナーが見えたからこの店に決めたんだもんね〜!!

炭火焼コーナー
嫁:目悪いのにそういうのだけはよく見つけるよね〜!
  野生の勘?(笑)


夫:美味しいお店を見つけることに関しては、
  オレは超高性能のセンサーを持ってるからな〜。
  なんてったってMade in Japanだからな!

嫁:そーいうの、つまんな〜い┓( ̄∇ ̄;)┏ 

夫:あ〜おいしかった

嫁:も〜、人の話聞いてないし〜〜〜っ!ヽ(`ε´#)ノ

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【スペイン料理】
Taberna El Mentidero
Calle de Sánchez Pastor 12
Málaga, Spain

ランキング参加中↓クリックで応援してね〜(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
関連記事

別窓 | スペイン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<世界最高峰の焼き肉!パリージャ!! | SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 | グラナダで海の幸タパスを食べたいなら絶対ココ! >>

この記事のコメント:

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
