

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

世界最高峰の焼き肉!パリージャ!!

アルゼンチンといったらパリージャ!ということで、
行ってきましたパリージャ屋さん。
そこには最高の焼き肉世界が存在するのである!!
パリージャ

夫:へへへ〜
  ついに来たぜ!アルゼンチンの焼き肉、パリージャの専門店!!


嫁:うわぁ、顔が肉食獣になってるよ〜 (;゚∀゚)

夫:何言ってやがる!オレはいたってフツウだぜ!
  お、そうこうしてるうちにエンパナーダのお出ましだ!!
  いただきまーす!

エンパナーダ
嫁:ん!このエンパナーダすごくジューシー♪
  これまで食べてきたのと全然違う〜。


夫:そりゃそーだろ。パリージャ屋さんだよ。
  うまいに決まってんじゃん!


嫁:ふーん…って、全然説明になってないよヾ(- - ;)
  
夫:まーいいじゃん。ウマいんだし。 (=^〜^)
  ほら!お肉が来ちゃったよ〜〜〜

サルシッチャ・モルシージャ・チンチュリン
嫁:サルシッチャ(ソーセージ)でしょ。この黒いのはモルシージャでしょ。
  何だろ?この細いモツっぽいお肉 (・ ・?)
  こんなの日本で見たことないな~。


夫:ほんとだ!見た目にはどこの部位かわかんないね。
  ウェイターのおっちゃんはチンチュリンって言ってたけど…(パクパク)
  やばい!これうめ〜ぞ!コリコリしてて中はレバーっぽくて不思議な食感だ。

  
嫁:ホント初めての食感!!モツなことには間違いないけど…
  それにしても、あなたが見たことも聞いたこともない部位があるなんてね(笑)


夫:そりゃそーだよ。オレ、肉好きだけど肉屋じゃねーし。
  でもまぁ、こういう知らない食材に遭遇するから旅はやめられませんな〜。

  
嫁:はいはい。それにしてもさすがはパリージャ屋さんだね。
  ソーセージもモルシージャも焼き加減が最高!

  
夫:だろだろ〜〜〜!?
  やっぱ炭火でじっくり焼くと違うんだよ。
  味付けだって塩だけだぜ!なのにこのウマさ!!


嫁:とても塩だけとは思えないよ〜。
  でも多分、大きな塊の肉を薪とか炭とかで時間をかけて焼くことによって
  いい感じにお肉が燻されて鉄板で焼くのとは違う風味になるんだろうね。

厨房
夫:なるほど〜!すごい分析だ。(´・∀・`)
  それにまぁお約束だけど、外がカリッで中はジューシーだよね。
  外側をこんがり焼くから美味しさが外に逃げないんだろうな。
  お!こんどはブタさんだね。

ブタのバラ肉
嫁:スゴい厚さ!(笑)
  それに骨ごとバッツリ切ってるとこがワイルドだわー。


夫:いや〜素晴らしいね!
  しかも厚いだけじゃないんだな〜。
  アルゼンチンは牛肉が有名だけど、ブタも十分うまい!


嫁:そうそう!でも一つ一つのお肉が大きすぎるのが難点ね。
  だんだん苦しくなってきたよ…美味しすぎて食べ過ぎちゃう〜(泣)


夫:ガンバレ!まだ肉は来るぞ!!今度は牛だ〜〜〜。
  うわわ〜〜〜〜! w(゚0 ゚)w
  で、で、でかい!

牛その1
嫁:ひょえ〜!なんでこんなに大きいの?
  しかも二種類だし。(笑)

牛その2
夫:骨付きのあばら肉と、多分もうひとつはハラミだね。
  やっぱ肉の国アルゼンチンだもん、このくらいないとお客は納得しないんだよ。


嫁:でも、この店Parrilla Libreパリージャ・リブレで、食べ放題なんだよ!
お店の看板
夫:た、確かに…
  
その時、ウェイターのおっちゃんがやってきた。
おっちゃん:どうだった?ウチのパリージャは?もっと肉食うかい?

夫:うまかったからもっと食べたいけど、さすがに無理っス<(_ _)>

当分肉は見たくないというくらい、肉を食べまくった食いしんぼう夫婦でした...

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【アルゼンチン料理】
Vieja Cantera
Monseñor de Andrea 315
Tandil, Buenos Aires, Argentina

ランキング参加中↓クリックで応援してね〜(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
関連記事

別窓 | アルゼンチン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アルパカとキヌアがハンバーガーに?! | SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 | マラガで海の幸三昧!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
