

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なぜこんなに大きい?究極のエビフライ!!

先日、なみかさんという友人に会うために和歌山へ行ったときのこと。

和歌山の料理と言う訳ではないけれど
超特別なエビフライを食べられるお店が近所にあるという事で、
とある喫茶店に行ってみることにした。o(^▽^)o
オリノ
なみかさん:はい!ここが地元で一番のエビフライが食べられる喫茶店なんよ〜!

夫:ほえ〜!本当に喫茶店だ。
  エビフライ専門で、しかも駐車場一杯だし!
  なみかさん、席が空いてるか見てきます!!


お店のお姉さん:いらっしゃいませ!今ならこの席しかないんだけどいいかしら?

夫:はい、大丈夫です!
  つ〜か、なんなんだこのお店の混みようは!


席について注文すると...
どどど〜〜〜〜〜〜ん!!!
エビフライ
夫:なんじゃこの大きさは!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

嫁:すご〜い!何cmあるのこれ!?
  エビがお皿からはみ出してる〜〜〜


夫:なみかさん、これは反則ですよ!
  こんなでっかいエビフライ見たことない!!


なみかさん:そやろ〜!こっちのオムライスの盛りっぷりも見てや!!
オムライス&エビフライ
嫁:こっちもおっきい!w(゚0 ゚)w

夫:うわ〜もう待てない!いただきまーす!!
いただきまーす!
嫁:頂きます!モグモグ... ( ̄〜 ̄) 
  ちょっと!このエビフライすごい!
  大きいだけじゃなくて美味しいし、
  油もちゃんときれてて衣サクサクで完璧!


夫:いや〜こんだけ大きいと
  頭のミソもたっぷり入ってるよ、絶対。
  ところで、なんでここのエビフライはこんなに大きいですか?


なみかさん:このお店はね、昔はエビの問屋さんやったんよ〜〜

嫁:だからこんなに大きいのに、そんなに高くないんですね〜

なみかさん:そうなんよ〜〜〜
      ここのエビフライを知ってもうたら、
      もうここ以外ではエビフライ食べられへんのや...

夫:わかります!
  もしこの店が東京にあったら、絶対オレも通いますよ!
  エビフライだけじゃなくてオムライスも喫茶店レベルじゃねーし!!


嫁:なに?!あんたいつの間に私のオムライス食ってんのよ!?(怒)

夫:だってオムライスがオレに食ってくれって言ってんだもん!

嫁:も〜〜〜〜!(#゚Д゚)

なみかさん:そんなに気に入ってもらえたら、こっちも嬉しいわ〜〜!!(笑)

夫:いやいや、ウチらもめっちゃ感動っすよ!
  こんなに美味しいとこ教えてくれて、ありがとうございます!!
  他にもどっか美味しい店ないっすか?


嫁:しばくでこら〜〜〜ヾ(- - ;)


☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【エビフライ】
喫茶オリノ
和歌山市関戸5-7-15
073-444-6472
お店の中

先日、この記事が
ブログの『美味しい料理 記事トーナメント』で優勝しました!
美味しい料理ブログトーナメント - 旅行ブログ村
美味しい料理ブログトーナメント
ありがとうございました!


ランキング参加中↓クリックで応援してね~(^o^)/
にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!

別窓 | 和歌山 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 | 地味だけど…予想外の美味しさ!>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
