

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

栗のデカさにビックリ!?梅花亭の栗むし羊羹

夫:大きな栗の~梅花亭~♪

嫁:……(-_-)zzz

夫:おい!シカトかよっ
  じゃイイよ、じゃオレ一人ではじめるヨ。おおーっ!!

  え~っ、最初の曲は梅花亭のテーマソングでした(^^♪

嫁:い~かげん、マジメにやれっ

夫:スンマセンm(__)m
  
  え~ではでは、まずはオレと梅花亭の出会いから…
  もう何年か前になるんだけど、その頃仕事で神楽坂によく来てて
  前を通るたびに、美味しそうな店だな~って気になってたんだよね。

  で、中を覗いてみたら奥で職人さんが作業してるのが見えたんだ。
  その場で手作りの和菓子屋さんってのが、オレの琴線に触れてさー。
  一回買ってからは、もうことあるごとに寄ってるってワケ。
  
  どら焼き、大福、どれを食べても、ホントうまいぜ
 
baikatei2 
 
嫁:あのはまじも常連さんなんだって!

夫:のはまじ?

嫁:はまじ!は、ま、じ!!!
  ミステリーハンターの、はまじだよ(^o^)丿
  神楽坂に住んでるんだって。いつか会えるかも~♪♪♪

夫:オレ、神楽坂で細木数子に会ったゾ

嫁:はまじ大好き~~~ 

夫:またシカトされてる~(>_<)
 
baikatei3 

夫:おおっ!栗ようかん、こころの友よ!!!

嫁:「栗むし羊羹」だし…なんで、ここでジャイアンよ?(藤子世代め!)

夫:あのCMさ~、アノ人、超ジャイアンぽいぜ~!(お前も藤子世代だろ!)
  
  ってか、「栗ようかん」と「栗むし羊羹」って違ったの?

  
嫁:違うよ~。いままでさんざん食べてて気づかなかったの~
  
  普通の練りようかんはギュッとした感じでしょ。
  蒸しようかんはもっちりしてるじゃん♪

夫:いわれてみれば、たしかに…

嫁:蒸しようかんのなかでも
  梅花亭の栗むし羊羹はさらにプニッとした食感だよね♪

baikatei1

夫:食感もいいけれど、見てくれよ!この栗のデカさ
  羊羹の部分より栗の方が厚いんだぜ

嫁:茨城県産の大粒の栗を甘さ控えめに煮てあって
  栗本来の味がしっかり楽しめるのが、栗好きにはたまんないよね(^O^)

夫:季節限定で、12月中頃にはもう見かけなくなっちゃうから
  近いうち、また行っとかないと!

嫁:んじゃ、行ってらっしゃ~い
  楽しみに待ってるね♪


夫:え~?買ってくれないの~(T_T)

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【スイーツ・和菓子】 
御菓子司 梅花亭 神楽坂本店
東京都新宿区神楽坂6-15

にほんブログ村 グルメブログへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!
関連記事

別窓 | 神楽坂・飯田橋 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2011年ウマいもんどセレクション金賞!ホルモンのまるひら | SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 | 知る人ぞ知る!イタリア産高級食材ラディッキオのフルコース>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
