スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イギリスの食卓、覗いてみれば…

嫁:イギリスって、フィッシュ&チップス以外思い浮かばないねぇ…

夫:そうそう!実際行っても、ほんとに「これだっ」て料理がないんだよね(^_^;)
  しかも、フィッシュ&チップスってただの魚フライとフライドポテトだし。
  特筆すべきことは、そのでかさかな!

嫁:でかサカナ?(おやじギャグか

夫:そーなんだよ。でっかいんだよ、やたら!
  ロンドンのおしゃれな店のフィッシュ&チップスは随分かわいらしい感じだったけど、
  普通のは30センチぐらいの魚がドーンと出てくるぜ!
  そしてポテトも山盛り 
england1-1 

嫁:お店によって味の違いはないの?

夫:味は変わんないんだけど、衣がちょっと違うかな。
  天ぷらでも、なんかこうフワ~ッと花が広がるみたいに軽い衣と
  少しボテッとした感じのがあるじゃん?そんな感じの違いかな。

嫁:そっか~。まぁ一度は食べてみたいよね!
  ねぇ、他にはなんかなかったの?

夫:これは、キドニーパイっていうらしいよ。
  野菜と肉(内臓)をミンチにしたのが入ってんの。

england1-5 

  こっちはポークソテー。このお店の自家製りんごソースが掛かってるって。
england1-6 

嫁:付け合わせはどっちもやっぱポテトだねぇ。

夫:そう、お米みたいな感じなのかな。
  何にでも山盛りポテトがついてるんだな~。
  (でも密かに、料理の中でポテトが一番ウマかったりして)

嫁:そういえば、イギリス人のお家に泊めてもらったんだよね?
  普通の家庭のご飯ってどんななの?

夫:よくいえばシンプル。
  で…三食すべて食パンなんだけど、これがオレにはキツかったぜ。

  これはお父さんが作ってくれたイングリッシュブレックファースト

england1-4
  
  じつはこれが一番豪華な朝食で、普段は食パン・ジャム・紅茶、以上

  キツいべ~?

嫁:まぁ、朝食にパン&ジャムは普通だと思うけど
  三食とも食パンっていうのが日本人にはキツいかもね。

夫:そうなんだよね。
  夕食でも、既製の缶詰の中身を
  そのままお皿に開けただけみたいなおかずがフツーでさ。

  周りの人に聞いてみても、やっぱそれで至ってフツーらしいんだ。
  これが質素とかいう感覚が全然ないみたい
  食べ物にあんまり興味ないんじゃないかって思うよ。

嫁:あなたは興味ありすぎだけどね^m^

夫:ブーブー

嫁:あっ!!!
  でも、お土産に買ってきてくれたあのお菓子はめちゃウマだったよ

england1-2 

夫:あ~コレコレ、ファッジ(FUDGE)ね!
  イギリス南部伝統のお菓子らしいんだけど、日本じゃあんま聞かないよね~。
  
  砂糖と蜂蜜と小麦粉だったっけ?
  それをこの銅鍋で捏ねて固めただけなんだけど、なんかウマい!

england1-3 

嫁:ホロホロ崩れて食べにくいんだけど、口の中で溶ける感じがたまらない!
  風味も食感もきなこを固めたみたいで、初めてなのに懐かしい感じ♪
  素材を100%いかした自然な甘さもいいよね。
  クルミやへーゼルナッツが入ってるバージョンもあったり
  私好みなバリエーションなのもうれしい(#^.^#)

夫:それは、オレが選んで買ってきてるんだよ

嫁:自分の為に…でしょ?

夫:自分の為には蜂蜜しか買ってきてね~よ

嫁:ウソだぁ!!!ココアも買ってきてるじゃん。

夫:あ~そう、たしかに!
  イギリスは紅茶の国だけど、紅茶やさんに必ずココアも売ってるんだ。
  それはヨカッタよ(^o^)

嫁:いろんなお店のファッジ食べ比べしてみたいな(#^.^#)
  イギリス行ったことないし…
 
夫:食パンの食べ比べもできるよ(笑)

嫁:それあんま嬉しくないかも

☆☆☆本日のお店☆☆☆ 【ファッジ(FUDGE)・イギリス南部伝統菓子】
Truly Scrumptious Treats
11 Riverside Walk, The Maltings
Salisbury, SP1 1BD, UK


にほんブログ村 グルメブログへ

世界を旅する食いしんぼう夫婦の旅日記
食いしんぼう夫婦のみてある記もヨロシク!

スポンサーサイト

別窓 | イギリス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<我らのAKB総選挙第1位は福ふくのカツ丼! | SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 | 女子ならば一度は行くべしフロインドリーブ♪>>

この記事のコメント:

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:

∧top | under∨
| SIAMO GOLOSI~ゴロージの世界食べある記 |
